南青山の税理士が教える成功起業ブログ BLOG

税理士が教える節税の王道!★所得拡大促進税制(前年度より人件費が増加した場合)について

節税

得拡大促進税制とは

所得拡大促進税制とは簡単に言えば前年度より従業員の給与等の支給額を増加させた場合等にその上回った額のうち一定の割合を税額控除してくれる制度です。

賃上げは企業努力の賜物でありますので、企業が努力した分税金を減額してくれるといううれしい制度です。

得拡大促進税制の対象外

なお役員や役員の親族に対する給与等については対象外となりますのでご注意ください。

この制度を適用するか否かで納税額が100万円単位で変わる可能性もあり、税制改正により条件等も簡素化しましたので、前年度よりも人件費があがったなと思ったら必ず税理士に適用しているか否か確認することをオススメします!

ご相談ください。

弊社では、後悔しない経営をする為に無料相談を毎日実施しています!お1人様、お1人様丁寧にお話を聞くことでその方にあった解決策を導きます。

即レス・低コスト・ハイパフォーマンスであなたのお手伝いをいたします。経験上どんな事でも相談した方が結果、上手くいく可能性が高いです。

もう少し早く相談してくれればと思うこともあるので、後悔する前に起業している人も、これからの方も、ぜひお問い合わせください!

会社設立・融資サポート専門のスターズラボ会計事務所

お問い合わせ CONTACT

まずはお気軽にご相談ください!

LINEでのお問い合わせ

1.友達申請する

下記から友達申請してください。

2.以下内容を入力しお送りください。

①お名前  ②ご住所  ③ご相談内容

内容を確認し次第、弊事務所からLINEにてご連絡いたします。

受付時間:24時間(年中無休)
ご返信時間:9:30〜18:30

【注意事項】

※ご返信時間外にお問い合わせいただいた内容は、ご返信時間内に順次回答いたします。なおご返信にお時間をいただく場合がございます。また、ご返信の時間指定はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

Chatworkでのお問い合わせ

1.コンタクトを追加する

下記からコンタクト申請してください。

コンタクト追加

2.以下内容を入力しお送りください。

①お名前  ②ご住所  ③ご相談内容

内容を確認し次第、弊事務所からチャットにてご連絡いたします。

受付時間:24時間(年中無休)
ご返信時間:9:30〜18:30

【注意事項】